第12回 静岡生殖医療研究会 [俵IVFクリニックの取り組み]

平成24年12月15日、
第12回 静岡生殖医療研究会が行われました。

静岡で生殖医療に従事する先生方が集まる研究会で、初回開催より12年続いています。
今年は俵IVFクリニックが開催担当でした。
その際の様子をご報告させて頂きます。

今年は…

ART妊娠における分娩時出血量の調査
  浜松医科大学 中村友紀先生

クロミフェン投与法を再考する
 竹内産婦人科ARTセンター 竹内欽哉先生

精液所見から見たAIH
 竹内産婦人科ARTセンター 榊原重久先生

クルーガーテストとART成績について
 俵IVFクリニック 志田有加

市民公開講座参加者の興味とは ~参加者のアンケート結果から~
 俵IVFクリニック 絹村典子

…以上の5つの発表が行われました。


発表終了後は…
交流会を行い、発表に対する意見交換・情報交換を行いました。

例年通り、本音で交わされる意見交換は…熱が入ります。

今年は写真を撮影し忘れましたが…
来年参加する際は、写真を忘れずに撮りご報告したいと思います。
新年のご挨拶病院の実力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。