静岡県母子保健セミナー [県・市の取り組み]

平成26年3月25日、
静岡県恩賜財団母子愛育会、静岡県支部主催の母子保健セミナーに呼んでいただき、
「不妊治療の今」と題し、講演させてきただきましたので、ご報告です。

母子保健セミナー

母子保健セミナーには、平成22年にもお声かけいただき講演しており、
その際は講演題目を「不妊治療の最新動向」と題してお話ししました。

不妊治療との関わりを持つ地域自治体・医療スタッフの方々に知っておいてほしいことを、
当時との変更点も交えながら、一般不妊治療を中心にお話ししました。

母子保健セミナー

当日は沢山の地域自治体・医療スタッフの方にご参加いただき、
熱心に講演を聴いていただけたように思います。

母子保健セミナー

「あれも伝えたい」「これも伝えたい」と俵院長が詰め込んだスライドの内容は
時間の都合上、今回の講演内ですべてお話しすることができませんでした。

これからも、このような機会をいただけたら、
不妊治療の正確な知識について皆様へお伝えしたいと考えております。

共通テーマ:妊娠・出産

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。