「妊娠糖尿病について伺いたいです…」ジネコに寄せられた質問に... [俵IVFクリニックの取り組み]

「妊娠糖尿病について伺いたいです…」

ジネコに寄せられた質問に...生殖周産期外来の村林先生が回答しています。



相談者:トマトさん(主婦/32歳)
今日ブドウ糖検査で妊娠糖尿病と診断されました。現在10週です。まずは食事療法といわれましたが、今つわりで、食べてるものといえば素麺やパンなど質素なものしか食べていません。この状態で妊娠糖尿病と診断されたのに、食事療法をして改善するのでしょうか? また初期に妊娠糖尿病だと奇形の確率が高くなるとネットに書いてあったため、不安で不安で仕方ありません。初期に妊娠糖尿病と診断されてご出産された方がおられましたら、どのような生活をすればよいか教えていただけないでしょうか?

妊娠糖尿病について伺いたいです.jpg


村林先生の回答はこちらから…

当院の生殖周産期外来は、妊娠成立後の患者さん向けの外来です。
妊娠前または妊娠初期からの妊娠合併症管理や、体質の改善はの後の妊娠経過や分娩における異常発生のリスク低下につながる事が知られています。

当院の生殖周産期外来では、妊娠8週~12週の妊娠初期の徹底した管理を目指します。





共通テーマ:妊娠・出産

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。