漢方を使う健康法紹介:静岡新聞 [俵IVFクリニックの取り組み]

平成30年3月11日、
グランシップで「女性のための漢方セミナー」が開催されました。

静岡新聞社・静岡放送主催(後援:ツムラ)の漢方をテーマにした講演会で、
400人を超える女性が参加しました。

2018.4.15.jpg


当院の漢方外来担当の中山毅先生が講師を務めましたのでご報告です。

中山先生は、
「病気と診断される前の未病の段階で健康に戻すことが漢方の役割」として、
生理不順や更年期障害などの治療法を紹介しました。


また、会場に寄せられた質問には、

・漢方は安全か?
・妊娠と漢方の関係は?
・更年期と漢方は?
・毎日飲むのか?
・冷え症と漢方は?

など、多数の質問が寄せられ、
女性が漢方に対する興味が高いことが感じられました。

記事全文:漢方使う健康法紹介 駿河区で本社主催セミナー


■ 関連ページ
 俵IVFクリニック-メインページ
 俵IVFクリニック-メディア掲載・出演


共通テーマ:妊娠・出産

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。