〈スタッフ研修〉防災訓練 [俵IVFクリニックの取り組み]


6月に入って雨が降ったり真夏日だったり、ジメジメする季節になりました。

暑いのか寒いのかスッキリしない毎日ですが、

通勤途中にある紫陽花がとってもキレイです(*´エ`*)



さてさて。

先日、スタッフ研修として「防災訓練」を実施しました。


定期的に実施していますが、今回は院内で火災が発生した想定で行われました。


まずは火災報知器が鳴った時の対処の仕方と、通報設備の使い方の講習。

院内の火災報知器の位置を確認しながら、

全然知らなかった報知器の使い方を教えていただきました。



火災を通報した後は脱出です。

火災で避難経路が塞がれてしまった場合、

当院には脱出手段としてスローダンが用意されています。


防災訓練


防災訓練


ちょっと怖いですが、無事に避難できました ε-(´∀`*)ホッ


防災訓練


そのあとは、消火器の使い方も教えてもらいました。




火災が発生しても備えは万全ですので、みなさまご安心を!!

災害は起こらないことが何よりですが...(;-ω-)ゞ



梅雨の時期、寒暖差がありますのでお体に気をつけてお過ごしください。


梅雨



共通テーマ:妊娠・出産

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。