《院内研修》森育子先生による心と身体を磨くイベント [俵IVFクリニックの日常]

5月26日にI.R.M. アカデミーの森育子先生をお招きし、院内研修を開始しました。


『心と身体を磨くイベント』と題した森先生のレッスンの様子をご紹介します。


第38回不妊カウンセラー・体外受精コーディネーター養成講座5


まずはストレッチ。

普段よりリラックスした気持ちになり、自然と笑顔が増えます。


森育子先生 心と身体を磨くイベントLesson4


手足の冷えと体が硬いのが悩みだったのに、始まってすぐに体が温まり、

終わる頃には少し柔らかくなったのを実感できたと話すスタッフも。


森育子先生 心と身体を磨くイベントLesson2


日頃使っていない筋肉や伸びていないところが分かって、運動能力の低下を改めて感じ...( ´ー`)

今後の健康維持のために考え直すいい機会になりました!


森育子先生 心と身体を磨くイベントLesson3

 

森先生の「身体を動かすことが心にも影響する」とのお話しを聞き、

 

運動やストレッチで心身ともにリフレッシュすることで、

緊張しやすい治療が続く患者の皆さまのストレス解消や気分転換にもつながるのではないかと感じました。


今回の院内研修を活かし、

いつも笑顔で接することで、患者の皆さまがリラックスして前向きな気持ちになれるように心掛け、

体質改善の指導にも提案していきたいと思います。


 


楽しく運動できて有意義な時間を過ごせたとスタッフからも大好評だった今回のイベント、

今後、また何か提案して案内ができればと思っています。

 

 

 






共通テーマ:妊娠・出産

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。