42歳からはじめる体外受精 [俵IVFクリニックの取り組み]




近年、不妊治療を受ける人が増えたことで、高額になることの多い費用の一部を助成してくれる、
「特定不妊治療助成制度」というものが用意されていることは、ご存知の方も多いはず。

ですが、2016年の4月からこの制度が改正され、年齢制限ができたことはご存知でしたか?

これから不妊治療を始めようと考えている方には、とても残念なできごとです。


年齢制限に近づき、「これから治療をはじめるメリットはないの?」と
不安に思っている方も多いのではないでしょうか?


当院では、そんな不安を抱える方たちと今後の治療について、一緒に考える時間を作ることにしました。

もちろん、当院に通院されていない方でも参加OKです。
不妊治療に興味はあるけれど、最初の1歩を踏み出せないでいる方にも、ぜひ参加してほしいと思っています。
当日は院内の見学や初診の申し込みのご案内も可能です。


………*☆*……………*☆*……………*☆*………


   『42歳からはじめる体外受精』
〜後悔しないために知っておきたい5つのこと〜


161119_1.jpg



● 開催日 2016年12月24日(土)
● 時間  15:00〜16:00
● 対象  42歳以上で体外受精へ進もうと考えている方
     進むべきか悩んでいる方
     ※ ART勉強会参加の有無は問いません
● 場所  当院2F待合ホール

● 参加費 無料
● 定員  20名(定員になり次第受付終了します)


………*☆*……………*☆*……………*☆*………


● 予約について

予約はメールにて受け付けております。
申し込みアドレス ivf@tawara-ivf.jp に、お名前、生年月日、住所、連絡先を入力してご送信ください。

2〜3日中に予約確認完了の返信メールをお送りします。
担当:松浦・福田(生殖医療相談士)


【当院に通院されていない方へ】
当日は院内の見学や初心の申し込みのご案内も可能です。
お気軽にご参加ください。


定員になり次第、受付は終了となります。
ご予約は、お早めにお願いします。



161119_2.jpg







共通テーマ:妊娠・出産

キャリア教育講座「Future しずおか」 [俵IVFクリニックの取り組み]

先日、高校生を対象にしたキャリアアップ講座「Futureしずおか」の職業講話が開かれました。

地元の企業で働く人を講師に迎えて仕事の魅力を学ぶこの企画。
当院からは診療アシスタントの渡邊夏帆が講師としてお話ししてきましたので、ご報告です。


Futureしずおか 渡邊夏帆



とても広い講堂で、たくさんの生徒さんの前での講演...
最初はかなり緊張していた様子。



Futureしずおか 渡邊夏帆


ですが、医療現場でのお仕事のこと、不妊治療のことなど、
これまでの経験も交えて話す彼女の姿は、とても誇らしく見えました。



Futureしずおか 渡邊夏帆


後半には緊張もほぐれてきたよう。
生徒さんからの質問に笑顔で答えていました。


Futureしずおか 渡邊夏帆


少し難しい話や、イメージしづらい内容も多かったと思いますが、
生徒のみなさんも熱心に聞いてくださっていました。

これをきっかけに、医療の現場を志す学生さんが増えてくれたら幸せです。




Futureしずおか 新聞記事






共通テーマ:妊娠・出産

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。