市民公開講座 不妊専門クリニックが考えるアンチエイジングの様子② [俵IVFクリニックの取り組み]

先日の『俵IVFクリニックBLOG』では、

市民公開講座の 『第1部 基礎講座』の内容を
紹介させていただきました。

本日は、『第2部 実践講座』の様子をお伝えしたいと思います。

第2部の実践講座では基礎講座の中山先生、金山先生に引き続き、
3人目の演者である銀座アンチエイジングラボラトリーの、
伊達友美先生にお話しいただき
演題は『食べて、食べて、若返る方法』でした。

銀座アンチエイジングラボラトリー 伊達友美先生

伊達先生には、食事のとり方がアンチエイジングに与える影響について、
実際の事例を交えながらお話しいただきました。
摂取カロリーや体重ばかりを気にする方が多い中、健康な身体を作るには
カロリーのみならず、不足しがちな必要要素を補うことが大切だという事や、

銀座アンチエイジングラボラトリー 伊達友美先生

『食べたいものを、食べたいヒトと食べる』大切さ
などをお話しいただきました。

第1部で金山先生よりお話しいただいた内容とリンクする部分も見られ、
よりわかりやすく、細かい部分までお話しいただき、1部の基礎講座に加え、
より皆さんの『食』への理解が深められたように思います。

最後の演者は、I・R・Mアカデミー 代表
森育子先生で、
演題名は、『ボディ・アンドハートウォーミングセミナー』

I・R・Mアカデミー代表 森育子先生

森先生は、運動が身体と心に与える影響についてお話しいただきました。
講座の最中にも、実際に身体を動かして体験を行いました。

森先生がお持ちになっているエネルギーが、
会場に足を運んでいただいた皆さんに広がっていく感じを受けました。

I・R・Mアカデミー代表 森育子先生

森先生のお話しの中で、
『楽しんで身体を動かしている時は、悩んでいる事も薄れる』
とのお話しがあり、とても印象的でした。

このように第2部は、基礎講座で学んだ事について
実際に実践(実体験)されている方々にお話しをいただきました。

次回のBLOGは、公開講座にご参加頂いた先生方に、
俵院長が加わり行った、『シンポジウム』についてご紹介したいと思います。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。