妊娠・出産のための健康なカラダづくりプロジェクト [県・市の取り組み]

若いうちから「妊娠・出産のために必要な健康な体づくり」の大切さを学ぶ。
この事を目的としたトークショーが開催されます。

その名も…
『妊娠・出産のための健康なカラダづくりプロジェクト』

妊娠・出産のための健康なカラダづくりプロジェクト 道端カレンさん

出演はモデルの道端カレンさん、
前田産科婦人科医院院長の前田津紀夫先生、
そして司会はK-MIXパーソナリティの南真世さんです。

平成24年の静岡県の取り組みとして、
妊娠・出産に関する啓発活動をスタートさせました。

その際の記事は、以前のBLOGでご紹介させて頂いております。

10代後半〜20代前半の女性に出産の適齢期などを知ってもらい、
将来に備えた健康管理の実践を促す事を目的とするそうです。

当クリニックでも、先日「市民公開講座」を開催し
妊娠を希望される女性に、年齢と妊娠についての
正しい知識を持っていただくための場としました。

このような取り組みがより活発化する事を節念します。

□お問い合わせ□

静岡県健康福祉部こども未来局こども家庭課
「健康なカラダづくりプロジェクト」事務局
(株式会社ピーエーシー内)
TEL:054-254-9020(平日9:00~17:30)
FAX:054-251-1483

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。